今日はTwitterの企画に参加させていただいた曲を♪




Twitterでたくさんのギタリストの方々がカッコいいソロを弾いていました♪

私も誘われて参加させていただきました♪

今回、私の弾いたソロのテーマは

音を楽しむ、

という感じですかね♪

そして、

なぜ2つのポジションだけでアドリブソロを弾いたかと言いますと(最後は違いますが・・・)

誰でもアドリブソロは弾ける

という事を簡単に言葉ではなく

音だけで伝えたかったからです。

やはり、

たくさんのギタリストの方々が

カッコイイソロを考えたり

アドリブをしたり

それはもうとにかくカッコ良くて

私にはとてもじゃないけど参加できない・・・

と、思われている方がもしかしたらいるんじゃないかな・・・

と思い、2つのポジションだけで色々なバリエーションで弾いてみました♪

それ以外にも、

同じ場所で弾いてもたくさん違う音の表情は表現できるという事を

感じてほしかったからでもあります♪

とは言え、シンプルであるからこそ

その人の音の個性を出していかないと

面白くなくなってしまう可能性もあるのですが^^;


今回は結構、普通のシンプルな感じに弾きましたが

あまり奇抜な感じに弾いても

?!??

という感じになりかねないと思って選びました^^;

先ほどアドリブは誰にでもできる

と言いましたが

本当に出したい音を自由に出せばアドリブだと思います。

音をわざと外しても、わざとでなくても

気にすることはなく、だた、アドリブを弾いてみたいと

想ったら、弾いてみればいいのです♪

音楽は自由なのだから♪