最近どうも、

キャンディ山の動画が急上昇しているようなので

再び弾いてみました!

ちょっと長めに!




さらに!

譜面付き!


page-0
page-1
page-2
page-3
page-4

今回は

ギター一音下げで

原曲はそのままのキーです!

なので

レギュラーチューニングの方が原曲に合わせる場合は

ポジションを一音分ずらして弾いてみてくださいね♪


私の弾き方

いきなりビックリするような速さなのですが・・・


1弦17フレットアップ小指

プリングして1弦13フレット人差し指

2弦15フレットアップ中指

3弦15フレットダウン中指

3弦14フレットアップ人差し指

3弦15フレットダウン中指

2弦15フレットダウン中指

1弦13フレットダウン人差し指

これで1フレーズとなっとおります♪


次のフレーズは

1弦15フレットアップ薬指

プリングして1弦12フレット人差し指

2弦13フレットアップ中指

3弦16フレットダウン小指

3弦12フレットアップ人差し指

3弦16フレットダウン小指

2弦13フレットダウン中指

1弦12フレットダウン人差し指

と弾いております♪

その次のフレーズは2番目のフレーズを一音下げただけです♪


3小節目は

1弦13フレット小指ダウン

プリングして1弦10フレット人差し指

2弦11フレットダウン中指

2弦10フレットアップ人差し指

×2

1弦12フレットダウン小指

プリングして1弦8フレット人差し指

2弦10フレットダウン中指

2弦8フレットアップ人差し指

×2

1弦10フレットダウン小指

プリングして1弦7フレット人差し指

2弦8フレットダウン中指

2弦7フレットアップ人差し指

×2

と各2かいずつ弾いているのですが

最後のフレーズを弾いている時に

次の1弦17フレットへ瞬時に飛べるように先に見ておきます!

飛ぶときに見ていたのでは追いつかないので(; ・`д・´)


後はひたすらオルタネイトピッキングなのですが

この曲は本当に右手が強化できると思います・・・

5小節目からメインテーマなのですが

このフレーズは繰り返しで出てきます。

がしかし、

一番初めに出てくるときは

スタッカートのように音を切っている感じになっています、

譜面でも一応

そのようなイメージになるように書いておいたのですが

このフレーズをスタッカートと音を伸ばして弾くのを

両方練習すると

とっても効果が出ると思います!

と言っても、

とにかく速い曲なので

まずは

どのポジションをダウンで弾くのかアップで弾くのかを

頭に入れて

ゆっくりから練習してみてください♪

この曲に関しましては

弦の移動も激しいので

弦移動の練習、オルタネイトの練習

右手の持久力やスピード強化にも

効果があると思います♪

ゆっくりで練習しても

弦移動の激しいオルタネイトの練習にもなりますので

是非!練習してみてくださいね!(*^▽^*)