私がかなりお勧めするゲーム

ライブアライブです。

このゲームは色々なストーリーをこなしていくのですが

特にシマリス脚の出てくる話が感動しました

なおかつ

ラスボスになってしまう人も言いたいことが良くわかります

ゲームも楽しくストーリーもとても好きです






では、ここからはいつも通りにお話を

前回のお話では

不真面目な人間の尻拭いは真面目な人がやっている件について

お話しましたが

その延長上のお話を・・・

これから人生まだまだやりたいことがあるような方であれば

人に迷惑かけずに生きていこうよ、ってお話をするのが

良いと思うのですが

もう、定年、引退、ご隠居さんのように

いままでずっと長い間、

他の人の事を考えずに生きてきた方へ

私はもう、

あえて、そのことには触れずに

その方はその生き方を全うしたほうが

その人の幸せになるのではないかなと

最近思いました

あえて長くその生き方をしてきた方に

人に迷惑をかけていませんか?

的な

気が付かせるような事をしても

いまさらですし

それはそれで良いのではないかと思いました・・・

がしかし、

私にはかかわらないでくださいね♡

結局のところ

この人間世界に正解は無いと思っているので

その人その人で幸せは違うでしょうし

その人の幸せは他の人には不幸だと

思われる事もあるでしょうし

この世界のルールも人間が作ったモノですからね

お金も人が作ったルールです。

動物に渡しても喜ばないでしょうし

人によっては

人に渡してもその人が喜ぶかどうかも人それぞれ

良かれと思ってやったことが

逆に反感を買うという言葉は良くありますが

良かれと思ってやった人の気持ちも考えてあげてほしいものです。