ダーツ上達法 初心者編としまして、マイダーツを持とう!

ダーツをやりにいって周りを見渡すとハウスダーツ(お店で貸してくれるダーツ) ではなく

自分のマイダーツを使ってダーツをしている方がほとんどだと思います。

ダーツをせっかくはじめたのだからマイダーツを買うことによってモチベーションが上がるはずです。

実は私もマイダーツは10セット位持っているのですがwマイダーツを購入するたびに

モチベーションが超あがります!w

では、ダーツをやりはじめたばかりの方へ

どのようなダーツを購入したら良いかという事になりますが、

正直なところ、初めて買うマイダーツはなんでも良いと思います。

なんでもと言っても、極端に形が変形しているとかは考えようですがw

ではなぜなんでも良いかと言いますと

ダーツを始めたばかりでは何が自分にあっているダーツなのかまだわからないからです。

 そのマイダーツを多く投げていくうちにもっとこんな形の方が投げやすい!とか

重さはどのくらいが良いとか、飛び方がこうだと良いなどなど

同じダーツを毎回投げていくうちにだんだんとわかっていくものだと思います。

一つだけ言えるとすると、毎回同じところを持って投げやすいダーツが初めは良いと思います。

同じところを持って投げやすいダーツの種類としては

持つところがくぼんでいたり、ギザギザが入っていたりといろいろありますが

私が初めて買ったダーツはくぼんでいるタイプのものにしました。

ダーツというスポーツはいかに毎回同じ用にダーツを飛ばすかが重要になってくると思うので

初めてのマイダーツはとりあえず、投げやすそうなダーツを選ぶことをお勧めします^^b


 
人気ブログランキングへ