記事名だけみると

切ない右手・・・

なんだかよくわかりませんが!w

ギターで言うライトハンド奏法とは

右手でギターの指板を弾く事ということで

まずはこちらを

 

譜面はこちら

切ないライトハンド1
切ないライトハンド1の2
チューニングはやはり一音下げです♪

今回のコード進行は半音下がりの進行なのですが

ちょっとだけ普通の半音下がり進行とは違います・・・

今回はあえてコード進行は公開しません!w

ちょっと探ってみてください^^

弾き方のパターンは

比較的簡単なパターンを使用しています^^b

ただ単にスピードが速めなだけなので

ゆっくりから練習して

慣れてきたらスピードをあげてと練習すれば

すんなりと弾けるようになると思います^^

ライトハンドに慣れていない方は

ライトハンドの音の出し方のコツを見つけてください♪

右手だけのタッピングで音を出すのは

慣れてしまうとそんなに勢いや力などは必要ないのです♪

あとは余計な音を出さないように左手で高音弦

右手で低音弦をミュートして

2弦の音だけを出すようにしてみてください^^ノシ

それではまた明日♪


 
人気ブログランキングへ